40歳から始める妊活記録

私が体験した妊活記録です。

【婦人科通院録 通院6回目】排卵後に3回目のhCG注射を打つ

f:id:ineeddiets:20170707193232j:plain
生理予定日6月27日から1週間後、生理が来ず高温をなんとかキープしてでの通院。

今回の診察内容も前回と同じく内診とhCG投与のみ。

3度目の黄体期中でのhCGの注射はいつもと反対側のお尻に。結果は2度目の時と同じくらい痛い。腕とお尻だと腕の方が痛いとのことだったので、当面お尻で試してみよう。その前に、妊娠してほしいけど。

3回目のhCG投与での気持ちは

3回目の黄体期中にhCG打った時の体温変化ですが、hCGの注射打ちながら黄体期になって約2週間。体温が下がって来てでの3度目のhCG投与。正直どうなるのかわからない。妊娠して欲しいという気持ちと、また妊活リセットかな?と不安が過ぎる日々。めげずに妊娠できますように!と祈りながら頑張ろう!

 

tryingtogetpregnant.hatenadiary.com

tryingtogetpregnant.hatenadiary.com